3D-CGプログラマーのためのリアルタイムシェーダー入門 : 理論と実践
Author(s)
Bibliographic Information
3D-CGプログラマーのためのリアルタイムシェーダー入門 : 理論と実践
(I/O books)
工学社, 2008.10
- Other Title
-
3D-CGプログラマーのためのリアルタイムシェーダー入門 : 理論と実践 : 「古典的ライティング・モデル」から「グローバル・イルミネーション」まで
リアルタイムシェーダー入門 : 3D-CGプログラマーのための : 理論と実践
- Title Transcription
-
3D CG プログラマー ノ タメ ノ リアル タイム シェーダー ニュウモン : リロン ト ジッセン
Available at 21 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
-
University of Tsukuba Library, Library on Library and Information Science
007.642-Ka4710008021541
Search this Book/Journal
Note
編集: 第二I/O編集部
「3D-CGプログラマーのためのリアルタイムシェーダー入門 : 理論と実践」 (2004年11月発行) に加筆・修正したもの
参考文献: p[201]-203
Description and Table of Contents
Description
「ANSY C」言語による「OpenGLプログラム」と「Cg」言語による「シェーダー」を組み合わせ、リアルタイム・コンピュータグラフィックスを描く方法を解説。
Table of Contents
- 第1部 理論編シェーディング(シェーディングとは何か;ディフューズ反射の基礎—ランバート反射;スペキュラー反射の基礎—フォン反射 ほか)
- 第2部 実践編シェーダー(シェーダーとは何か?;シェーダー・プログラミングの基礎;バーテックス・シェーダーの基礎 ほか)
- 付録(開発環境の準備(Windows 2000/XP);開発環境の準備(Max OS X);Cg言語リファレンス ほか)
by "BOOK database"