顧客創造実践講座 : ケースで学ぶ事業化の手法

書誌事項

顧客創造実践講座 : ケースで学ぶ事業化の手法

宮永博史著

ファーストプレス, 2008.11

タイトル別名

顧客創造 : 実践講座 : ケースで学ぶ事業化の手法

タイトル読み

コカク ソウゾウ ジッセン コウザ : ケース デ マナブ ジギョウカ ノ シュホウ

大学図書館所蔵 件 / 31

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 巻末

内容説明・目次

内容説明

優れた製品・サービスだからといって、売れるわけではない。成功するビジネスの基本方程式。

目次

  • 第1章 顧客と製品をバランスよく創造する(成功するビジネスの基本方程式;追い付き追い越せの時代から、コンセプトと顧客を創造する時代へ ほか)
  • 第2章 「死の谷」を克服する(優れた技術だからといって、売れるわけではない—「死の谷」;なぜ、旭山動物園とアスクルは成功したのか—戦略 ほか)
  • 第3章 顧客のボトルネックを発見し、顧客を創造する(わが社の強みと弱みを見つける—SWOT分析のワナ;どのロボット市場をねらうか—STPと3C分析とMECE ほか)
  • 第4章 社長を説得し、プロジェクトをスタートさせる(ロボット事業の承認をもらう—説得と説明;ロボット事業のプロジェクトチームを編成する—組織と人的資源管理 ほか)
  • 第5章 ビジネスの成功確度を高める(利益を出すために情報を分析する—エクセラー;トップとなる人材を探す—エグゼクティブ・サーチ)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA88053231
  • ISBN
    • 9784904336168
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    220p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ