グランズウェル : ソーシャルテクノロジーによる企業戦略
Author(s)
Bibliographic Information
グランズウェル : ソーシャルテクノロジーによる企業戦略
(Harvard business school press)
翔泳社, 2008.11
- Other Title
-
Groundswell : winning in a world transformed by social technologies
- Title Transcription
-
グランズウェル : ソーシャル テクノロジー ニヨル キギョウ センリャク
Available at 105 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
現代の消費者はブログ、SNS、YouTube、ポッドキャストといったソーシャルテクノロジーを使って、企業や製品を語り合い、格付けし、選択している。これは世界規模で起きている変化であり、その影響はすべての産業に及んでいる。この社会現象を著者らは「グランズウェル(大きなうねり)」と呼ぶ。グランズウェルは人々の生活だけでなく、ビジネスのあり方にも影響を及ぼしており、未知の事態を前に、多くの企業が頭を抱え、対応する方法を模索している。本書は著者らと数百人のクライアントとのやりとりと、数千時間に及ぶコラボレーションや分析から生まれた。目的はただひとつ—テクノロジーの変化の波に圧倒されることなく、ソーシャルテクノロジーが生みだす世界を航海できるよう支援することだ。顧客との良好な関係を築き、収益を上げ、コスト削減を実現する、ビジネスに活かす方法を豊富な事例に基づいて解説する。さらに、実用可能なROI(費用対効果)のモデルも提供している。
Table of Contents
- 第1部 グランズウェルを理解する(なぜ今、グランズウェルに注目すべきなのか;柔術とグランズウェルのテクノロジー;ソーシャル・テクノグラフィックス・プロフィール)
- 第2部 グランズウェルを活用する(グランズウェル戦略を立てる;グランズウェルに耳を傾ける;グランズウェルと話をする;グランズウェルを活気づける;グランズウェルの助け合いを支援する;グランズウェルを統合する)
- 第3部 グランズウェルで変革を促す(グランズウェルが企業を変える;グランズウェルを社内で活用する;グランズウェルの未来)
by "BOOK database"