早わかりビジネス理論 : 「?」だった話が「!」に変わる
著者
書誌事項
早わかりビジネス理論 : 「?」だった話が「!」に変わる
(PHPビジネス新書, 075)
PHP研究所, 2008.11
- タイトル別名
-
早わかりビジネス理論
早わかりビジネス理論 : ?だった話が!に変わる
- タイトル読み
-
ハヤワカリ ビジネス リロン : ? ダッタ ハナシ ガ ! ニ カワル
大学図書館所蔵 件 / 全27件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p222
内容説明・目次
内容説明
ドラッカー、ポーター、コトラーなど、名前は知っているけれども読んだことはない。ビジネスパーソンとして知っておきたけれども…。あるいは、読んではみたものの、難しくてわからなかった、という方も多いはず。本書では、有名なビジネス理論が何を言わんとしているのかを、全体の枠組の中で捉え、簡単に理解できるようにしている。教養として読んでおきたい一冊。
目次
- はじめに ビジネス理論・早わかりのためのコツ
- 第1章 ドラッカーのフレームワーク
- 第2章 企業の使命と企業理念—『ビジョナリー・カンパニー』
- 第3章 経営戦略の定石—『競争の戦略』
- 第4章 競争のない市場の構築を目指す—『ブルー・オーシャン戦略』
- 第5章 マーケティング・マネジメントの基本—『コトラーのマーケティング・マネジメント』
- 第6章 新製品の採用とキャズム理論—『イノベーションの普及』『キャズム』
- 第7章 破壊的イノベーションを実現する—『イノベーションのジレンマ』
- 第8章 イノベーションの機会を探索する—『イノベーションと企業家精神』
「BOOKデータベース」 より