早わかりビジネス理論 : 「?」だった話が「!」に変わる

書誌事項

早わかりビジネス理論 : 「?」だった話が「!」に変わる

中野明著

(PHPビジネス新書, 075)

PHP研究所, 2008.11

タイトル別名

早わかりビジネス理論

早わかりビジネス理論 : ?だった話が!に変わる

タイトル読み

ハヤワカリ ビジネス リロン : ? ダッタ ハナシ ガ ! ニ カワル

大学図書館所蔵 件 / 27

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p222

内容説明・目次

内容説明

ドラッカー、ポーター、コトラーなど、名前は知っているけれども読んだことはない。ビジネスパーソンとして知っておきたけれども…。あるいは、読んではみたものの、難しくてわからなかった、という方も多いはず。本書では、有名なビジネス理論が何を言わんとしているのかを、全体の枠組の中で捉え、簡単に理解できるようにしている。教養として読んでおきたい一冊。

目次

  • はじめに ビジネス理論・早わかりのためのコツ
  • 第1章 ドラッカーのフレームワーク
  • 第2章 企業の使命と企業理念—『ビジョナリー・カンパニー』
  • 第3章 経営戦略の定石—『競争の戦略』
  • 第4章 競争のない市場の構築を目指す—『ブルー・オーシャン戦略』
  • 第5章 マーケティング・マネジメントの基本—『コトラーのマーケティング・マネジメント』
  • 第6章 新製品の採用とキャズム理論—『イノベーションの普及』『キャズム』
  • 第7章 破壊的イノベーションを実現する—『イノベーションのジレンマ』
  • 第8章 イノベーションの機会を探索する—『イノベーションと企業家精神』

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA88072473
  • ISBN
    • 9784569703435
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    222p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ