「型」と「場」のマネジメント : 今求められる知識創造モデルの再構築

著者

    • 日本ナレッジ・マネジメント学会 ニホン ナレッジ マネジメント ガッカイ

書誌事項

「型」と「場」のマネジメント : 今求められる知識創造モデルの再構築

日本ナレッジ・マネジメント学会編

かんき出版, 2008.11

タイトル別名

型と場のマネジメント : 今求められる知識創造モデルの再構築

タイトル読み

カタ ト バ ノ マネジメント : イマ モトメラレル チシキ ソウゾウ モデル ノ サイコウチク

大学図書館所蔵 件 / 47

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

会社の機能がフル回転する決まり手—型。その型を社員の知で生み育てる機会—場。「型」と「場」を回す仕組みをつくれば経営環境を問わず成功は持続される。人と組織の能力を全開にする技術。

目次

  • 序章 経営は「型」と「場」で成長する
  • 第1章 スキルは「型」と「場」で形成される
  • 第2章 独創の「型」が「場」の意味を変える
  • 第3章 ハイブリッド戦略で「場」を融合する
  • 第4章 会社の強みは「型」でとらえる
  • 第5章 知識創造型企業へ組織を変える
  • 第6章 ダイナミックな「場」が知を創造する

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA88143094
  • ISBN
    • 9784761265489
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    191p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ