Web2.0ストラテジー : ウェブがビジネスにもたらす意味

書誌事項

Web2.0ストラテジー : ウェブがビジネスにもたらす意味

Amy Shuen著 ; 上原裕美子訳

オライリー・ジャパン , オーム社 (発売), 2008.11

タイトル別名

Business thinking and strategies behind successful Web 2.0 implementations.

Web2.0 : a strategy guide

Web2.0ストラテジー : ウェブがビジネスにもたらす意味

タイトル読み

Web2.0 ストラテジー : ウェブ ガ ビジネス ニ モタラス イミ

大学図書館所蔵 件 / 80

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

Web2.0はなぜ単なるバズワードではなく、単なる一過性の流行でもないのか。本書は、その理由を明らかにしている。著者Amy Shuenは、Google、Flickr、Facebookをはじめとする大小企業の検証を通じて、Web2.0戦略でビジネスに競争優位をもたらす方法を提示する。

目次

  • 1章 ユーザが価値を創る
  • 2章 ネットワークが効果を増幅する
  • 3章 人が繋がりを築く
  • 4章 企業がコンピタンスを活用する
  • 5章 「新」が「旧」と再結合する
  • 6章 企業が戦略に組み込む

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA88180239
  • ISBN
    • 9784873113500
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    xxii, 221p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ