メガヒットの「からくり」 : 実例で読み解く発想法とテクニック
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メガヒットの「からくり」 : 実例で読み解く発想法とテクニック
(角川SSC新書, 054)
角川SSコミュニケーションズ, 2008.11
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メガヒットのからくり : 実例で読み解く発想法とテクニック
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メガ ヒット ノ カラクリ : ジツレイ デ ヨミトク ハッソウホウ ト テクニック
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Description and Table of Contents
Description
なぜ、あの商品だけが消費者に圧倒的な支持を得ることができたのか?メガヒットの裏側に隠された数々の戦術と戦略。「誰に、何を、いくらで、どのようにして売るのか」というマーケティングのノウハウと意外な発想法を、誰もが知っている身近なヒット商品を例に挙げて紹介していく。そこには、関わるもの全てを満足させ、当初の目標を確実に達成していく最新のマーケティング理論が展開されていた。経営者はもちろん、ビジネスでもプライベートでも目標を確実に達成したい人必見。
Table of Contents
- 第1章 マーケティングと恋愛の共通点とは?—マーケティングって一体何?
- 第2章 なぜ、表紙を変えただけでヒットしたのか?—「誰に売るのか?」を決定する
- 第3章 なぜ、『Wii』は世界を席巻したのか?—「何を売るのか?」を決定する
- 第4章 なぜ、『PS3』は赤字でも販売したのか?—「いくらで売るのか?」を決定する
- 第5章 なぜ、『雪国もやし』が売れたのか?—「どのようにして売るのか?」を決定する
- 第6章 なぜ、『男前豆腐店』はブランドになり得たのか?—顧客との長い良好な関係を築く仕組み
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