消費者トラブル手口と対応策 : 弁護士がきちんと教える
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書誌事項
消費者トラブル手口と対応策 : 弁護士がきちんと教える
(暮らしの法律, 6)
あさ出版, 2008.8
- タイトル読み
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ショウヒシャ トラブル テグチ ト タイオウサク : ベンゴシ ガ キチン ト オシエル
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内容説明・目次
内容説明
トラブル多発のネット通販、架空請求、フィッシング詐欺、キャッチセールス、アポイントメントセールス、デート商法、点検商法、マルチ商法、ねずみ講、投資サークル、資格商法、内職商法、バイブル商法、催眠商法、霊感商法…。その手口と対応策を、Q&A方式でわかりやすく解説。
目次
- 第1章 なぜ騙されるのか
- 第2章 すべての消費者を狙う悪質商法—ネット&携帯トラブル、フィッシング詐欺、不当な広告など
- 第3章 若者・学生を狙う悪質商法—キャッチセールス、アポイントメントセールス、デート商法など
- 第4章 主婦を狙う悪質商法—内職商法、モニター商法、アンチエイジング、子ども用学習指導など
- 第5章 ビジネスマンを狙う悪質商法—資格商法、商品先物取引、サイドビジネス商法など
- 第6章 高齢者を狙う悪質商法—点検商法、催眠商法、紳士録商法など
- 付録 被害防止と被害に遭った際の対応策—クーリング・オフ、契約の取り消し、中途解約など
「BOOKデータベース」 より