消費者トラブル手口と対応策 : 弁護士がきちんと教える

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消費者トラブル手口と対応策 : 弁護士がきちんと教える

村千鶴子著

(暮らしの法律, 6)

あさ出版, 2008.8

タイトル読み

ショウヒシャ トラブル テグチ ト タイオウサク : ベンゴシ ガ キチン ト オシエル

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内容説明・目次

内容説明

トラブル多発のネット通販、架空請求、フィッシング詐欺、キャッチセールス、アポイントメントセールス、デート商法、点検商法、マルチ商法、ねずみ講、投資サークル、資格商法、内職商法、バイブル商法、催眠商法、霊感商法…。その手口と対応策を、Q&A方式でわかりやすく解説。

目次

  • 第1章 なぜ騙されるのか
  • 第2章 すべての消費者を狙う悪質商法—ネット&携帯トラブル、フィッシング詐欺、不当な広告など
  • 第3章 若者・学生を狙う悪質商法—キャッチセールス、アポイントメントセールス、デート商法など
  • 第4章 主婦を狙う悪質商法—内職商法、モニター商法、アンチエイジング、子ども用学習指導など
  • 第5章 ビジネスマンを狙う悪質商法—資格商法、商品先物取引、サイドビジネス商法など
  • 第6章 高齢者を狙う悪質商法—点検商法、催眠商法、紳士録商法など
  • 付録 被害防止と被害に遭った際の対応策—クーリング・オフ、契約の取り消し、中途解約など

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA8828496X
  • ISBN
    • 9784860632786
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    263p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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