論より商い : カッコつけたってモノは売れない
Author(s)
Bibliographic Information
論より商い : カッコつけたってモノは売れない
プレジデント社, 2008.11
- Title Transcription
-
ロン ヨリ アキナイ : カッコ ツケタッテ モノ ワ ウレナイ
Available at 7 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
ロフト、楽天野球団、イープラス、シティスーパー、タワーレコード、ジュンク堂…なぜ彼らはいま「元気に」売っていられるのか。本気で売りたい人へ「値千金」の指南書。
Table of Contents
- 第1章 商いを人任せにするな—自ら設計、自ら販売(楽天野球団—自分たちの商品を作れる醍醐味;シティスーパー—百貨店に本当のバイイングはなかった;角川シネプレックス—映画館は小売りと同じだ)
- 第2章 「始末」のできない会社は生き残れない(ロフト—商いで必要なのは、才覚・算用、そして何より始末;ビー・ワイ・オー—儲けながら考えろ)
- 第3章 「モノよりコト」の時代なんて大ウソ(ジュンク堂書店—大量の品揃えこそ価値である;ウオエイ—理屈をこねるより体を動かせ)
- 第4章 商いは継続させることに意味がある(ナディッフ—ここで辞めたらセゾンと同じ;タワーレコード—小売りをおろそかにするのは愚の骨頂)
- 第5章 多角化するな、本業を深掘りせよ(イープラス—商いのエネルギーを分散させるな;モトヤエクスプレス—基本はコーヒーの露天商)
by "BOOK database"