広告心得 : いま広告に何が足りないのか

著者
    • 三田村, 和彦 ミタムラ, カズヒコ
書誌事項

広告心得 : いま広告に何が足りないのか

三田村和彦著

すばる舎, 2008.11

タイトル読み

コウコク ココロエ : イマ コウコク ニ ナニ ガ タリナイ ノカ

内容説明・目次

内容説明

なぜ広告は行き詰まってしまったのか。つねに時代の半歩先をリードしていた広告がこの「逆風」のなかで再び「元気」を取り戻すために何をなすべきか考える。

目次

  • 第1部 誰のための広告か(なぜ、広告は「効かなくなった」のか;広告の元気を奪った20の現象;広告は「経費」か「投資」か ほか)
  • 第2部 いま広告に一番必要なものとは(素直に「買ってください」の広告;広告の「H・B・W・H」;「買わせる仕組み」としての広告 ほか)
  • 第3部 逆風時代に生きる広告人に告ぐ(社内のことで気疲れしている若手;広告の元気のために必要な10か条;広告づくりで勘違いしやすいこと ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA8835689X
  • ISBN
    • 9784883997534
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    254p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ