儲かるビジネスには理由(ワケ)がある
著者
書誌事項
儲かるビジネスには理由(ワケ)がある
アスペクト, 2008.9
- タイトル別名
-
儲かるビジネスには理由がある
- タイトル読み
-
モウカル ビジネス ニワ ワケ ガ アル
大学図書館所蔵 件 / 全6件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「スタバ」のコーヒーが高くても売れる秘密、「マック」の100円バーガーが儲かる理由、スティックコーヒー「アストリア」ヒットの秘密、「宅配クリーニング」が流行っている理由etc.気鋭の経営コンサルタントが話題のビジネスを解剖。10分でわかる儲けのカラクリ。
目次
- 1 「宅配クリーニング」がなぜ流行るのか?—「セグメント・マーケティング」と「平準化」
- 2 「スタバ」はなぜ高くても売れるのか?—「バリュー・プライシング」と「ブランド・ロイヤリティ」
- 3 「100円バーガー」はなぜ儲けが出るのか?—「需要の価格弾力性」と「プロダクト・ミックス」
- 4 「100円ショップ」はなぜ儲かるのか?—「ついでビジネス」と「原価企画」
- 5 「アストリア」はなぜ市場参入に成功したのか?—「ランチェスター戦略」
- Special 売れ残った旅行パックをさばけ!—「ゲーム理論」
- 6 「am/pm」の弁当はなぜ凍らせてあるのか?—「物流費」と「ジャスト・イン・タイム」
- 7 「クリスマスケーキ」はなぜ売れ残るのか?—「需要予測」と「機会損失」
「BOOKデータベース」 より