できる看護主任・リーダーのコーチング術 : はじめての管理者に必須の技術
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できる看護主任・リーダーのコーチング術 : はじめての管理者に必須の技術
(New medical management)
ぱる出版, 2008.12
- タイトル別名
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できる看護主任リーダーのコーチング術 : はじめての管理者に必須の技術
- タイトル読み
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デキル カンゴ シュニン リーダー ノ コーチングジュツ : ハジメテ ノ カンリシャ ニ ヒッス ノ ギジュツ
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注記
参考文献: p207
内容説明・目次
内容説明
管理者の一番大切な仕事は部下を育てること。採用だけ必死になっても、育成に力を入れなければいつまでたっても、人は育たないばかりでなく、人は定着しない。明確な目的をもって部下を育成することで、魅力的な職場が作れる。看護主任、リーダーといった看護現場の最前線で働く「初めての管理者」に必要なコミュニケーションスキル、コーチングの基本をやさしく解説した。
目次
- 第1章 医療機関がコミュニケーション能力を必要としている理由
- 第2章 相手を認め自分を伝えるアサーティブ・コミュニケーション
- 第3章 相手の心にフィットするコミュニケーション・スタイルをさぐる
- 第4章 部下の能力を開花させるコーチングの技術
- 第5章 コーチングを成功させる!相手の話を聞く技術
- 第6章 コーチングを成功させる!自分の考えを伝える技術
- 第7章 リーダーに求められる部下への注意の仕方
- 第8章 コーチング・スキルを磨く事例集
「BOOKデータベース」 より