図解で分かるヒット商品の配色術
著者
書誌事項
図解で分かるヒット商品の配色術
誠文堂新光社, 2008.12
- タイトル別名
-
ヒット商品の配色術 : 図解で分かる
- タイトル読み
-
ズカイ デ ワカル ヒット ショウヒン ノ ハイショクジュツ
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注記
監修: デジタルハリウッド
内容説明・目次
内容説明
あのヒット商品の色彩戦略が全て分かる。
目次
- 1 家電・機械(eneloop—「白」を効果的に使うことで、クリーンさとエネルギーを表現;iPhone 3G—四角の時代にシンプルな丸いデザインで他社との差別化を図っている ほか)
- 2 食品(ポッキー—色と商品の実物の写真を組み合わせて食べるシチュエーションをイメージ;金のつぶ超やわらか納豆とろっ豆—食品にオレンジを使うと見る人の食欲を刺激できる ほか)
- 3 生活用品(TSUBAKI—日本人にとって神聖な赤と白を使った時代の先端をいく配色;ネピア鼻セレブティシュ—動物の白い毛とセルリアンブルーで優しくやわらかい印象を与えている ほか)
- 4 これから来る商品デザイン(個人情報保護スタンプケシポン—落ち着いたツートンカラーの配色とデザインで個人情報を保護する機能性をアピール;モッフルメーカー—おもちを焼くという製品の特性とシンプルな造りがマッチした商品 ほか)
「BOOKデータベース」 より