図解で分かるヒット商品の配色術
Author(s)
Bibliographic Information
図解で分かるヒット商品の配色術
誠文堂新光社, 2008.12
- Other Title
-
ヒット商品の配色術 : 図解で分かる
- Title Transcription
-
ズカイ デ ワカル ヒット ショウヒン ノ ハイショクジュツ
Available at 58 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
監修: デジタルハリウッド
Description and Table of Contents
Description
あのヒット商品の色彩戦略が全て分かる。
Table of Contents
- 1 家電・機械(eneloop—「白」を効果的に使うことで、クリーンさとエネルギーを表現;iPhone 3G—四角の時代にシンプルな丸いデザインで他社との差別化を図っている ほか)
- 2 食品(ポッキー—色と商品の実物の写真を組み合わせて食べるシチュエーションをイメージ;金のつぶ超やわらか納豆とろっ豆—食品にオレンジを使うと見る人の食欲を刺激できる ほか)
- 3 生活用品(TSUBAKI—日本人にとって神聖な赤と白を使った時代の先端をいく配色;ネピア鼻セレブティシュ—動物の白い毛とセルリアンブルーで優しくやわらかい印象を与えている ほか)
- 4 これから来る商品デザイン(個人情報保護スタンプケシポン—落ち着いたツートンカラーの配色とデザインで個人情報を保護する機能性をアピール;モッフルメーカー—おもちを焼くという製品の特性とシンプルな造りがマッチした商品 ほか)
by "BOOK database"