お客様は神様か? : 売れない時代の新しい接客・サービス
Author(s)
Bibliographic Information
お客様は神様か? : 売れない時代の新しい接客・サービス
(マイコミ新書)
毎日コミュニケーションズ, 2008.12
- Other Title
-
お客様は神様か : 売れない時代の新しい接客サービス
- Title Transcription
-
オキャクサマ ワ カミサマ カ : ウレナイ ジダイ ノ アタラシイ セッキャク サービス
Available at 13 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
かつて、お客さんは、売り手にとって、簡単にお金を落としてくれる神様のような存在でした。しかし、なかなか売上の上がらない現代においても、お客さんは神様なのでしょうか。本書では、「お客様は神様です」という言葉を通じて、直接、お客さんと接するビジネスに根強く残る「誤った常識」を取り上げます。そして、お客さんとは何者なのかを明らかにし、現代におけるお客さんとの正しい接し方、売り方について解説していきます。
Table of Contents
- 第1章 接客用語の呪い(接客用語にかかった呪いとは;お客さんの気持ちを拒絶する「いらっしゃいませ」という言葉 ほか)
- 第2章 経営サイドのミスリードが残す呪い(経営者が残す呪いとは;成功法則なんてあり得ない!カリスマ経営者のミスリード ほか)
- 第3章 接遇の呪い(接遇にかかった呪いとは何か;チェーンの居酒屋にできの悪いベルトコンベアを見た ほか)
- 第4章 お客さんをトリコにする(お客さんとは一体何者なのか?;気持ちのズレを修復する ほか)
by "BOOK database"