話のわかるやつを呼べ! : 困ったときに怒れる人、怒れない人

書誌事項

話のわかるやつを呼べ! : 困ったときに怒れる人、怒れない人

鷲見徹也著

ポプラ社, 2007.11

タイトル読み

ハナシ ノ ワカル ヤツ オ ヨベ : コマッタ トキ ニ オコレル ヒト オコレナイ ヒト

大学図書館所蔵 件 / 2

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書は、事故や不祥事、あるいは、そこまで至らないまでも、危機管理に必要なコミュニケーションが欠けていたケースなどを、取材してまとめたものである。取材対象は、銀行、JR、官庁、ホテル、病院、民間企業と多岐にわたっている。

目次

  • 第1章 危機管理意識が希薄な日本人(これでは子どもが守れない;後の祭りの記者会見 ほか)
  • 第2章 液状化するコミュニケーション(わずらわしくても『再確認』;質問は二人目に ほか)
  • 第3章 他者不在が当たり前の人びと(相手との距離感;口にしていいこと、いけないこと ほか)
  • 第4章 想像力欠如の人たち(よかれと思っても;患者も必要、想像力 ほか)
  • 第5章 独り相撲の男たち(隣り合わせ;そりの合わない人のさばき方 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA88583938
  • ISBN
    • 9784591100042
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    189p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ