話のわかるやつを呼べ! : 困ったときに怒れる人、怒れない人
著者
書誌事項
話のわかるやつを呼べ! : 困ったときに怒れる人、怒れない人
ポプラ社, 2007.11
- タイトル読み
-
ハナシ ノ ワカル ヤツ オ ヨベ : コマッタ トキ ニ オコレル ヒト オコレナイ ヒト
大学図書館所蔵 件 / 全2件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、事故や不祥事、あるいは、そこまで至らないまでも、危機管理に必要なコミュニケーションが欠けていたケースなどを、取材してまとめたものである。取材対象は、銀行、JR、官庁、ホテル、病院、民間企業と多岐にわたっている。
目次
- 第1章 危機管理意識が希薄な日本人(これでは子どもが守れない;後の祭りの記者会見 ほか)
- 第2章 液状化するコミュニケーション(わずらわしくても『再確認』;質問は二人目に ほか)
- 第3章 他者不在が当たり前の人びと(相手との距離感;口にしていいこと、いけないこと ほか)
- 第4章 想像力欠如の人たち(よかれと思っても;患者も必要、想像力 ほか)
- 第5章 独り相撲の男たち(隣り合わせ;そりの合わない人のさばき方 ほか)
「BOOKデータベース」 より