雪国まいたけの"脱常識"経営 : 不可能を可能にする新価値創造への挑戦

書誌事項

雪国まいたけの"脱常識"経営 : 不可能を可能にする新価値創造への挑戦

鶴蒔靖夫著

IN通信社, 2008.11

タイトル別名

雪国まいたけの脱常識経営 : 不可能を可能にする新価値創造への挑戦

タイトル読み

ユキグニ マイタケ ノ ダツジョウシキ ケイエイ : フカノウ オ カノウ ニ スル シンカチ ソウゾウ エノ チョウセン

大学図書館所蔵 件 / 10

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

自分が口にしたくないものはつくらない、出荷しない。食の安全神話が崩壊したいま、「雪国まいたけ」が新たな食文化を創造する。

目次

  • 第1章 危機に直面する日本の食品と世界的な食糧事情—冷静な判断と的確な対処
  • 第2章 安全重視に軸足を置く雪国まいたけ
  • 第3章 成長・躍進の軌跡と原動力
  • 第4章 “戦略商品”の強化で企業基盤を強固に—健康志向で注目されるキノコの魅力
  • 第5章 不撓不屈の闘志と次代へつなぐ意思—V一〇〇プランで未来志向の企業風土を創出
  • 第6章 世界の「MAITAKE」と総合食品企業—海外市場はアメリカ、中国からヨーロッパをとらえる

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA88610189
  • ISBN
    • 9784872183085
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    254p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ