ディズニーランドが教えてくれた「お客様を大切に想う気持ち」 : 心の奥を優しく揺さぶるサービスって、こういうことなんだ!
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ディズニーランドが教えてくれた「お客様を大切に想う気持ち」 : 心の奥を優しく揺さぶるサービスって、こういうことなんだ!
こう書房, 2009.1
- タイトル別名
-
Disneyland
ディズニーランドが教えてくれたお客様を大切に想う気持ち : 心の奥を優しく揺さぶるサービスってこういうことなんだ
- タイトル読み
-
ディズニーランド ガ オシエテ クレタ 「オキャクサマ オ タイセツ ニ オモウ キモチ」 : ココロ ノ オク オ ヤサシク ユサブル サービス ッテ、コウイウ コト ナンダ!
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内容説明・目次
内容説明
ディズニーランドに行くと、みんなが笑顔になる。それは、なぜ?理由はいくつかあるけれど、そのなかでも大きな理由は、そこが「お客様を大切に想う気持ち」に満ちた場所だから。あなたが受けた感動や喜びも「お客様への想い」から生まれてる。そこにはどんな「想い」があるのか。その「想い」をどうやって伝えているのか。笑顔を生み出す裏側をちょっとだけ、のぞいてみよう。
目次
- 第1章 想いを伝えるにはまずコミュニケーションから(小学生の心に仕事への憧れを抱かせたディズニーランド;何気ない会話の中から要望・希望をつかみとる;お客様が本当に求めている答えを探す ほか)
- 第2章 大切に想う気持ちを「かたち」にかえて(ポスターに記された共感できるメッセージ;お客様の「期待」をどれだけ大切に想っているか;当たり前のことだからこそ徹底的にこだわる ほか)
- 第3章 大切に想う気持ちをお客様に重ねて(「基本」の上の「応用」がクオリティにつながる;あえて「売らない」ことも大切なんだ;お客様を思いやることで自分も満たされる ほか)
「BOOKデータベース」 より