ディズニーランドが教えてくれた「お客様を大切に想う気持ち」 : 心の奥を優しく揺さぶるサービスって、こういうことなんだ!

書誌事項

ディズニーランドが教えてくれた「お客様を大切に想う気持ち」 : 心の奥を優しく揺さぶるサービスって、こういうことなんだ!

加賀屋克美著

こう書房, 2009.1

タイトル別名

Disneyland

ディズニーランドが教えてくれたお客様を大切に想う気持ち : 心の奥を優しく揺さぶるサービスってこういうことなんだ

タイトル読み

ディズニーランド ガ オシエテ クレタ 「オキャクサマ オ タイセツ ニ オモウ キモチ」 : ココロ ノ オク オ ヤサシク ユサブル サービス ッテ、コウイウ コト ナンダ!

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内容説明・目次

内容説明

ディズニーランドに行くと、みんなが笑顔になる。それは、なぜ?理由はいくつかあるけれど、そのなかでも大きな理由は、そこが「お客様を大切に想う気持ち」に満ちた場所だから。あなたが受けた感動や喜びも「お客様への想い」から生まれてる。そこにはどんな「想い」があるのか。その「想い」をどうやって伝えているのか。笑顔を生み出す裏側をちょっとだけ、のぞいてみよう。

目次

  • 第1章 想いを伝えるにはまずコミュニケーションから(小学生の心に仕事への憧れを抱かせたディズニーランド;何気ない会話の中から要望・希望をつかみとる;お客様が本当に求めている答えを探す ほか)
  • 第2章 大切に想う気持ちを「かたち」にかえて(ポスターに記された共感できるメッセージ;お客様の「期待」をどれだけ大切に想っているか;当たり前のことだからこそ徹底的にこだわる ほか)
  • 第3章 大切に想う気持ちをお客様に重ねて(「基本」の上の「応用」がクオリティにつながる;あえて「売らない」ことも大切なんだ;お客様を思いやることで自分も満たされる ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA88625051
  • ISBN
    • 9784769609933
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    207p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
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