グローバル企業の市場創造
著者
書誌事項
グローバル企業の市場創造
(シリーズ国際ビジネス, 3)
中央経済社, 2008.12
- タイトル読み
-
グローバル キギョウ ノ シジョウ ソウゾウ
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
グローバル企業の市場創造
2008.12.
-
グローバル企業の市場創造
大学図書館所蔵 件 / 全134件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の編者: 高井透, 土井一生, 菅原秀幸
参考文献: 章末
内容説明・目次
内容説明
ある事例は知識移転という視点から、ある事例は親会社と子会社という視点から市場創造というテーマに接近している。さらに、新しい市場をつくりだすための組織的な仕組みについても言及し、市場創造とそれをつくりだす組織の仕組みの両方を視野に入れて分析した事例集。
目次
- 第1部 製造業のグローバル市場創造(革新的製品は周辺市場に活路を見いだせ—住友スリーエムの事例;知識移転が市場を創り出す—資生堂の事例;技術へのこだわりがグローバル化を加速する—ニコンの事例;リードマーケットから世界へ飛躍する—アプライドマテリアルズの事例;新市場開拓はブランド構築から—TOTOの事例)
- 第2部 サービス業のグローバル市場創造(安全と安心のサービス創造—セコムの事例;コーディフィケーションによる競争優位性—アクセンチュアの事例;進出先とのWin‐Winの関係構築—イオンの事例;海外市場で迅速に事業基盤を確立する—ワーナー・ブラザース・インターナショナル・シアターズの事例;環境変化をテコにしたグローバル展開—JTBの事例)
「BOOKデータベース」 より