21世紀型教育への提言 : 幼小中一貫で育つ子どもたち

著者

    • 広島大学附属三原学校園 ヒロシマ ダイガク フゾク ミハラ ガッコウエン

書誌事項

21世紀型教育への提言 : 幼小中一貫で育つ子どもたち

広島大学附属三原学校園編著

渓水社, 2008.11

タイトル別名

21世紀型教育への提言 : 幼小中一貫で育つ子どもたち

タイトル読み

21セイキガタ キョウイク エノ テイゲン : ヨウショウチュウ イッカン デ ソダツ コドモ タチ

大学図書館所蔵 件 / 53

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 第1章 三原学園の研究構想と研究の歩み
  • 第2章 国際コミュニケーション科(学習)で育った子どもたち
  • 第3章 発見科・表現科(学習)で育った子どもたち
  • 第4章 協同的創造学習で育った子どもたち
  • 第5章 かかわり学習で育った子どもたち
  • 第6章 三原学園からのメッセージ

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA88762915
  • ISBN
    • 9784863270435
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    広島
  • ページ数/冊数
    237p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ