人を惹きつける「ことば戦略」 : ことばのスイッチを切り替えろ!
著者
書誌事項
人を惹きつける「ことば戦略」 : ことばのスイッチを切り替えろ!
研究社, 2009.1
- タイトル別名
-
人を惹きつけることば戦略 : ことばのスイッチを切り替えろ
- タイトル読み
-
ヒト オ ヒキツケル コトバ センリャク : コトバ ノ スイッチ オ キリカエロ
大学図書館所蔵 全103件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p217-219
内容説明・目次
内容説明
テレビ番組の司会者や政治家のことば、小説、手紙、広告などを例に、人の心を惹きつけ、共感を呼びおこすことばの使い方とはどういうものかを、コード・スイッチングという新しい視点から考える。
目次
- 第1章 情と理(漱石も悩んだ;情報と情緒 ほか)
- 第2章 テレビの中のスイッチ(テレビ番組とフレーム;田原総一朗と『サンデープロジェクト』—情緒への大転換 ほか)
- 第3章 人を惹きつける政治家、惹きつけない政治家(能弁の人を軽蔑する風;木村拓哉(キムタク)と福田康夫 ほか)
- 第4章 書きことばの中のスイッチ(文字のスイッチ—携帯メールの絵文字;単語のスイッチ ほか)
「BOOKデータベース」 より