戦略PR : 空気をつくる。世論で売る。

Bibliographic Information

戦略PR : 空気をつくる。世論で売る。

本田哲也著

(アスキー新書, 094)

アスキー・メディアワークス , 角川グループパブリッシング (発売), 2009.1

Other Title

戦略PR : 空気をつくる世論で売る

Title Transcription

センリャク PR : クウキ オ ツクル ヨロン デ ウル

Description and Table of Contents

Description

同じ商品カテゴリーなのに、なぜ「売れるもの」と「売れないもの」が生まれるのか?—それは「商品力」や「宣伝力」の問題ではありません。その商品が売れるための「空気」ができているかどうか、なのです。商品を売るためにつくり出したい空気=「カジュアル世論」をつくり、売り上げにつなげる「戦略PR」の手法を解説します。

Table of Contents

  • 第1章 「空気」でモノが売れる時代がやって来た 情報洪水と疑い深い消費者の登場
  • 第2章 カジュアル世論が消費者を動かす 永谷園『「冷え知らず」さんの生姜シリーズ』の成功例
  • 第3章 PRがカジュアル世論を生み出す オバマも使った戦略PRという技術
  • 第4章 カジュアル世論のつくりかた 「空気」を生み出す戦略PRのノウハウ
  • 第5章 時代の変化がPRを主役にする 戦略PRが注目されるまでの10年
  • 第6章 つくった「空気」を活かすには コミュニケーションデザインとカジュアル世論
  • 終章 明日のPR
  • 対談 戦略PRの明日はどっちだ!?(佐藤尚之;本田哲也)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1
Details
  • NCID
    BA88783223
  • ISBN
    • 9784048675741
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京,東京
  • Pages/Volumes
    239p
  • Size
    18cm
  • Classification
  • Subject Headings
    • BSH : PR
  • Parent Bibliography ID
Page Top