戦略PR : 空気をつくる。世論で売る。
Author(s)
Bibliographic Information
戦略PR : 空気をつくる。世論で売る。
(アスキー新書, 094)
アスキー・メディアワークス , 角川グループパブリッシング (発売), 2009.1
- Other Title
-
戦略PR : 空気をつくる世論で売る
- Title Transcription
-
センリャク PR : クウキ オ ツクル ヨロン デ ウル
Available at 33 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
同じ商品カテゴリーなのに、なぜ「売れるもの」と「売れないもの」が生まれるのか?—それは「商品力」や「宣伝力」の問題ではありません。その商品が売れるための「空気」ができているかどうか、なのです。商品を売るためにつくり出したい空気=「カジュアル世論」をつくり、売り上げにつなげる「戦略PR」の手法を解説します。
Table of Contents
- 第1章 「空気」でモノが売れる時代がやって来た 情報洪水と疑い深い消費者の登場
- 第2章 カジュアル世論が消費者を動かす 永谷園『「冷え知らず」さんの生姜シリーズ』の成功例
- 第3章 PRがカジュアル世論を生み出す オバマも使った戦略PRという技術
- 第4章 カジュアル世論のつくりかた 「空気」を生み出す戦略PRのノウハウ
- 第5章 時代の変化がPRを主役にする 戦略PRが注目されるまでの10年
- 第6章 つくった「空気」を活かすには コミュニケーションデザインとカジュアル世論
- 終章 明日のPR
- 対談 戦略PRの明日はどっちだ!?(佐藤尚之;本田哲也)
by "BOOK database"