障害特性に応じた指導と自立活動
著者
書誌事項
障害特性に応じた指導と自立活動
(新学習指導要領の実践展開, 1)
黎明書房, 2009.1
- タイトル読み
-
ショウガイ トクセイ ニ オウジタ シドウ ト ジリツ カツドウ
大学図書館所蔵 全67件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
第4刷のページ数: 166p
内容説明・目次
内容説明
自閉症、ダウン症などの知的障害の他、肢体不自由などの障害や困難を抱えた子どもたちにも対応。障害種別ごとの自立活動のアセスメントから授業展開、評価までを詳しく解説し、明日から自立活動の実践ができるよう編集。
目次
- 第1章 新学習指導要領における自立活動
- 第2章 知的障害児への自立活動の指導システム
- 第3章 自閉症児のコミュニケーション力を育てる
- 第4章 知的障害児の「身体の動き」を育てる
- 第5章 ダウン症児の発音・発語の困難を改善する
- 第6章 ムーブメントを通した「人間関係の形成」
- 第7章 知的障害児への自立活動の意義と課題
「BOOKデータベース」 より