岐路に立つ半導体産業 : 激変する海外メーカの戦略と日本メーカの取るべき選択
著者
書誌事項
岐路に立つ半導体産業 : 激変する海外メーカの戦略と日本メーカの取るべき選択
(B&Tブックス)
日刊工業新聞社, 2009.1
- タイトル読み
-
キロ ニ タツ ハンドウタイ サンギョウ : ゲキヘン スル カイガイ メーカ ノ センリャク ト ニホン メーカ ノ トルベキ センタク
大学図書館所蔵 全43件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p283-285
内容説明・目次
内容説明
日本メーカが取るべき戦略を提案。半導体の構造変化を世界レベルでとらえ、海外メーカがどのように変化に対応しようとしているかについて解説。特にインテルやサムスン電子、TIなど海外トップメーカの戦略について詳しく分析している。
目次
- 序章 日本メーカの取るべき戦略
- 第1章 半導体産業の概況
- 第2章 半導体産業が直面する課題
- 第3章 新規需要の可能性
- 第4章 製品の性格とビジネスモデル
- 第5章 半導体産業の構造変化
- 第6章 競争優位の事例に学ぶ
- 第7章 曲がり角の先へ
「BOOKデータベース」 より