アメリカ多文化教育の理論と実践 : 多様性の肯定へ
Author(s)
Bibliographic Information
アメリカ多文化教育の理論と実践 : 多様性の肯定へ
(世界人権問題叢書, 69)
明石書店, 2009.1
- Other Title
-
Affirming diversity : the sociopolitical context of multicultural education
- Title Transcription
-
アメリカ タブンカ キョウイク ノ リロン ト ジッセン : タヨウセイ ノ コウテイ エ
Available at 233 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
監訳: 太田晴雄
原著第4版の公認日本語版
参考文献: p822-852
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1部 ステージ設定—アプローチと定義(なぜケース・スタディ・アプローチを用いるのか;用語について)
- 第2部 社会政治的文脈における多文化教育—理論的枠組みの展開(レイシズム、差別、生徒に対する期待度;学校の構造的・組織的な問題;文化、アイデンティティ、学び ほか)
- 第3部 多文化社会における教育と学習に関する多様性の意味(生徒から学ぶ;多文化教育と学校改革;多様性の肯定—教員、学校、家庭への影響 ほか)
by "BOOK database"