スピリチュァリティ教育のすすめ : 「生きる意味」を問い「つながり感」を構築する本質的教育とは
著者
書誌事項
スピリチュァリティ教育のすすめ : 「生きる意味」を問い「つながり感」を構築する本質的教育とは
PHP研究所, 2009.3
- タイトル別名
-
The introduction to spirituality education
スピリチュァリティ教育のすすめ : 生きる意味を問いつながり感を構築する本質的教育とは
- タイトル読み
-
スピリチュアリティ キョウイク ノ ススメ : イキル イミ オ トイ ツナガリカン オ コウチク スル ホンシツテキ キョウイク トワ
大学図書館所蔵 件 / 全44件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
もしも、私たちの人生の奥に、このような意味深い仕組みが隠されていると仮定してみたら、私たちの生き方が、どのように変わってくるでしょうか?総計170万部のベストセラー「生きがい論」シリーズの著者と、シュタイナー教育学研究の第一人者が、生きる意味を見失った現代人たちを希望へと導く、新時代の「科学的スピリチュァリティ教育」を高らかに提唱。
目次
- 第1章 スピリチュァリティ教育の基本原理(人生観と「生きがい」との関係;人を救う三つのケア;スピリチュァリティ教育の基本概念 ほか)
- 第2章 スピリチュァリティ教育をめぐる諸問題(主として教育の基礎に関するもの;主として乳幼児期に関するもの;主として児童期に関するもの ほか)
- 第3章 スピリチュァリティ教育の実践方法(スピリチュァリティ教育に望まれる思考方式;スピリチュァリティ教育の問題点;科学的スピリチュァリティ教育の成功条件 ほか)
「BOOKデータベース」 より