マーケティング論と問題解決授業

書誌事項

マーケティング論と問題解決授業

片野浩一著

白桃書房, 2009.2

タイトル読み

マーケティングロン ト モンダイ カイケツ ジュギョウ

大学図書館所蔵 件 / 85

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

マーケティングの理解と実践に欠かせない隣接分野(会計や経営戦略)についてそのかかわりを解説。マーケティングの考え方の土台となる問題解決フレームワークを紹介。

目次

  • 第1部 マーケティング論の授業を受ける(マーケティングのコンセプトと仕組み;企業戦略とマーケティング戦略;市場の選択と標的市場の設定;製品戦略と価格設定戦略;流通チャネル戦略;プロモーション戦略と消費者行動)
  • 第2部 マーケティングの問題解決を考える(問題解決の考え方を学ぶ;実際のマーケティング問題を考える)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA89205379
  • ISBN
    • 9784561651758
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    vi, 148p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ