マーケティング論と問題解決授業
著者
書誌事項
マーケティング論と問題解決授業
白桃書房, 2009.2
- タイトル読み
-
マーケティングロン ト モンダイ カイケツ ジュギョウ
大学図書館所蔵 件 / 全85件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
マーケティングの理解と実践に欠かせない隣接分野(会計や経営戦略)についてそのかかわりを解説。マーケティングの考え方の土台となる問題解決フレームワークを紹介。
目次
- 第1部 マーケティング論の授業を受ける(マーケティングのコンセプトと仕組み;企業戦略とマーケティング戦略;市場の選択と標的市場の設定;製品戦略と価格設定戦略;流通チャネル戦略;プロモーション戦略と消費者行動)
- 第2部 マーケティングの問題解決を考える(問題解決の考え方を学ぶ;実際のマーケティング問題を考える)
「BOOKデータベース」 より