「ご当地ラーメン」の地域ブランド戦略
著者
書誌事項
「ご当地ラーメン」の地域ブランド戦略
新評論, 2009.2
- タイトル別名
-
ご当地ラーメンの地域ブランド戦略
- タイトル読み
-
ゴトウチ ラーメン ノ チイキ ブランド センリャク
大学図書館所蔵 全88件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考資料: p47
内容説明・目次
内容説明
一杯のドンブリに「思い」を込めて。地元で愛され続けてきた「麺」が、まちおこしへの人びとの熱い思いをひとつにする!全国10地域の「味の再発見と挑戦」の記録。
目次
- 「ご当地ラーメン」によるまちおこし
- 第1部 「ご当地ラーメン」の老舗(旭川ラーメン/地域性と市民の想いが詰まった一杯;和歌山ラーメン/ご当地グルメの先駆者のいま ほか)
- 第2部 地域の新たな取り組み(釜石ラーメン/鉄の町の誇り「極細ちぢれ麺」;八王子ラーメン/首都圏郊外都市の取り組み ほか)
- 第3部 ラーメンの範疇を超える「ご当地麺」(伊那ローメン/地域の人びとに愛されて五〇年;八幡浜ちゃんぽん/まちおこしの起爆剤に ほか)
- 「ご当地ラーメン」の再発見
「BOOKデータベース」 より