世界に飛躍したブランド戦略
著者
書誌事項
世界に飛躍したブランド戦略
(シリーズ情熱の日本経営史, 2)
芙蓉書房出版, 2009.2
- タイトル別名
-
森村市左衛門 : 森村グループ
御木本幸吉 : ミキモト
世界に飛躍したブランド戦略
- タイトル読み
-
セカイ ニ ヒヤク シタ ブランド センリャク
大学図書館所蔵 全165件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 佐々木聡
参考文献: p213-218
内容説明・目次
内容説明
世界有数の洋食器ブランド「ノリタケ」、衛生陶器のTOTO、電力用碍子の日本ガイシを設立した森村市左衛門。世界で初めて養殖真珠の商品化に成功したミキモトの創業者御木本幸吉—ブランドを市場に浸透させるために努力した二人の起業家の足跡を追う。
目次
- 森村市左衛門(生い立ち;起業;陶磁器の生産;森村グループの形成)
- 御木本幸吉(生い立ち;起業;真珠王への道;戦後のミキモト)
「BOOKデータベース」 より