今どきの学生とあきらめない教育 : 次代を引き継ぐ主役なればこそ
著者
書誌事項
今どきの学生とあきらめない教育 : 次代を引き継ぐ主役なればこそ
(創成社新書, 31)
創成社, 2009.2
- タイトル読み
-
イマドキ ノ ガクセイ ト アキラメナイ キョウイク : ジダイ オ ヒキツグ シュヤク ナレバ コソ
大学図書館所蔵 全75件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p207-210
内容説明・目次
内容説明
若者に勧める「ムダの効用」とは?多様化の時代を生き抜く…大学教壇からの熱いエール。
目次
- 第1章 なぜ若者論・学生論なのか—批判と評価の狭間で
- 第2章 学生・若者たちはどう評価されているのか—変わり変わらぬもの
- 第3章 日本はどう見られているのか—彼我を直視できる旅をこそ
- 第4章 若者の進路、ビジネス社会—その可能性と条件を探る
- 第5章 競争とグローバル化の時代に生きる—組織人として個として
- 第6章 ムダの効用—あるはずの余力でトライを
「BOOKデータベース」 より