ノベルゲームのシナリオ作成技法

書誌事項

ノベルゲームのシナリオ作成技法

涼元悠一著

秀和システム, 2009.1

第2版

タイトル別名

How to create novel game scenarios

タイトル読み

ノベル ゲーム ノ シナリオ サクセイ ギホウ

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内容説明・目次

内容説明

『AIR』『CLANNAD』の涼元悠一が披露するシナリオの技。読み手の『泣きスイッチ』をオンにするには?ストーリーに引き込む選択肢の作り方とは?プロとして恥ずかしくないスクリプトとは?『ノベルゲーム』と『ライトノベル』の一線で活躍する著者が放つノウハウの集大成。

目次

  • シナリオライターの仕事
  • 道具が先か、アイディアが先か
  • キャラ設定とネーミング
  • 世界観と舞台、企画書
  • シナリオライティング基本の基本
  • シナリオ戦術1/地書きを制する者は…
  • シナリオ戦術2/セリフとドキュメント
  • シナリオ戦術3/構成と伏線
  • 選択肢の入れ方、生かし方
  • スクリプトとプログラミング技術
  • 演出、立ち絵
  • 声録り
  • デバッグ、そして作品を世に問う

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA89448326
  • ISBN
    • 9784798021201
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    343p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
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