プレステップマーケティング
著者
書誌事項
プレステップマーケティング
(PRE-STEP, 04)
弘文堂, 2009.3
- タイトル別名
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Marketing studies
マーケティング : プレステップ
- タイトル読み
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プレステップ マーケティング
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注記
参考文献: p156
内容説明・目次
内容説明
私たちが普段何気なく買っている商品を取り上げながら、企業が売上や利益を増やすために行っているマーケティングについて解説。
目次
- 売れる仕掛けのつくりかた—マーケティングとは何か?
- 誰に買ってもらいたいか—STP1 セグメンテーション「S」とターゲティング「T」
- 市場での位置を決め、顧客ニーズをつかめ—STP2 ポジショニング「P」
- 売れる商品はここが違う—4つのP1 Product「製品」:価格設定のマジックを知ろう—4つのP2 Price「価格」
- なぜ、その店で売ってもらうのか—4つのP3 Place「流通チャネル」
- テレビ広告か、折り込みチラシか—4つのP4 Promotion「販売促進」
- 花王のヘルシア緑茶はなぜ売れたか—具体例で考えるSTPと4つのP
- ライバルに勝ち、業界で生き残れ!—売り手・買い手の力関係、業界内の競争関係
- モノとサービス、売り方はどう違う?—サービス業のマーケティング
- モノとサービス、売り方は違う—法律と政策の関与
- 社会への還元が利益を生む時代へ—ソーシャル・マーケティング
「BOOKデータベース」 より