プレステップマーケティング

書誌事項

プレステップマーケティング

丸山正博著

(PRE-STEP, 04)

弘文堂, 2009.3

タイトル別名

Marketing studies

マーケティング : プレステップ

タイトル読み

プレステップ マーケティング

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注記

参考文献: p156

内容説明・目次

内容説明

私たちが普段何気なく買っている商品を取り上げながら、企業が売上や利益を増やすために行っているマーケティングについて解説。

目次

  • 売れる仕掛けのつくりかた—マーケティングとは何か?
  • 誰に買ってもらいたいか—STP1 セグメンテーション「S」とターゲティング「T」
  • 市場での位置を決め、顧客ニーズをつかめ—STP2 ポジショニング「P」
  • 売れる商品はここが違う—4つのP1 Product「製品」:価格設定のマジックを知ろう—4つのP2 Price「価格」
  • なぜ、その店で売ってもらうのか—4つのP3 Place「流通チャネル」
  • テレビ広告か、折り込みチラシか—4つのP4 Promotion「販売促進」
  • 花王のヘルシア緑茶はなぜ売れたか—具体例で考えるSTPと4つのP
  • ライバルに勝ち、業界で生き残れ!—売り手・買い手の力関係、業界内の競争関係
  • モノとサービス、売り方はどう違う?—サービス業のマーケティング
  • モノとサービス、売り方は違う—法律と政策の関与
  • 社会への還元が利益を生む時代へ—ソーシャル・マーケティング

「BOOKデータベース」 より

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