深く考え, 実践する特別活動の創造 : 自己理解と他者理解の深まりを通して
著者
書誌事項
深く考え, 実践する特別活動の創造 : 自己理解と他者理解の深まりを通して
学文社, 2009.2
- タイトル別名
-
The special activities with deep thought and practice through mutual understanding
深く考え実践する特別活動の創造
特別活動の創造 : 深く考え, 実践する
深く考え, 実践する特別活動の創造
- タイトル読み
-
フカク カンガエ ジッセン スル トクベツ カツドウ ノ ソウゾウ : ジコ リカイ ト タシャ リカイ ノ フカマリ オ トオシテ
大学図書館所蔵 全35件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 各章末
内容説明・目次
目次
- 第1部 特別活動の理論(特別活動の特質;特別活動の目標と内容;特別活動と教育課程の編成理論;特別活動の評価)
- 第2部 特別活動の指導と実践(特別活動の指導原理;特別活動の指導計画と活動計画;各内容ごとの指導計画、活動計画、実践例および評価について;特別活動指導実践上の留意事項;「総合的な学習の時間」の実施における課題と今後の改善にむけて—中学校でのフィールドワークから;新教育課程における言語能力の重視と特別活動)
- 資料
「BOOKデータベース」 より