深く考え, 実践する特別活動の創造 : 自己理解と他者理解の深まりを通して

著者

書誌事項

深く考え, 実践する特別活動の創造 : 自己理解と他者理解の深まりを通して

原清治, 檜垣公明編著

学文社, 2009.2

タイトル別名

The special activities with deep thought and practice through mutual understanding

深く考え実践する特別活動の創造

特別活動の創造 : 深く考え, 実践する

深く考え, 実践する特別活動の創造

タイトル読み

フカク カンガエ ジッセン スル トクベツ カツドウ ノ ソウゾウ : ジコ リカイ ト タシャ リカイ ノ フカマリ オ トオシテ

大学図書館所蔵 件 / 35

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 各章末

内容説明・目次

目次

  • 第1部 特別活動の理論(特別活動の特質;特別活動の目標と内容;特別活動と教育課程の編成理論;特別活動の評価)
  • 第2部 特別活動の指導と実践(特別活動の指導原理;特別活動の指導計画と活動計画;各内容ごとの指導計画、活動計画、実践例および評価について;特別活動指導実践上の留意事項;「総合的な学習の時間」の実施における課題と今後の改善にむけて—中学校でのフィールドワークから;新教育課程における言語能力の重視と特別活動)
  • 資料

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA89578015
  • ISBN
    • 9784762019265
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    v, 234p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ