コーポレート・マーケティング : 市場創造と企業システムの構築
Author(s)
Bibliographic Information
コーポレート・マーケティング : 市場創造と企業システムの構築
同文舘出版, 2009.3
- Other Title
-
Corporate marketing
コーポレートマーケティング : 市場創造と企業システムの構築
- Title Transcription
-
コーポレート・マーケティング : シジョウ ソウゾウ ト キギョウ システム ノ コウチク
Available at / 82 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献一覧: p207-216
Description and Table of Contents
Description
マーケティングの究極のゴールは消費者、顧客、市場を起点とする企業システムの構築にある。本書では、企業のマーケティングをマネジメントとの関係から包括的に捉え、4P、経営諸機能、戦略レベル、ミクロ・マクロの統合に、新たにマネジメント・プロセスおよび企業間の統合を加え、これら諸統合に関する議論を積極的に展開している。
Table of Contents
- 第1部 マーケティング・マネジメントから戦略的マーケティングへ(マーケティング・マネジメントの成立;マーケティング・マネジメントとマーケティング戦略;戦略的計画論とマーケティング・マネジメント;戦略的マーケティングの台頭;戦略的マーケティングの概念とプロセス)
- 第2部 コーポレート・マーケティングの枠組みと新たな展開(コーポレート・マーケティングと市場創造、統合;企業・消費者間関係と市場創造;マーケティングの企業内統合;マーケティングの企業間統合;企業文化とマーケティング—内・外統合の紐帯としての企業文化;補論 経営戦略概念の変遷—マーケティングとの関係)
by "BOOK database"