コーポレート・マーケティング : 市場創造と企業システムの構築
著者
書誌事項
コーポレート・マーケティング : 市場創造と企業システムの構築
同文舘出版, 2009.3
- タイトル別名
-
Corporate marketing
コーポレートマーケティング : 市場創造と企業システムの構築
- タイトル読み
-
コーポレート・マーケティング : シジョウ ソウゾウ ト キギョウ システム ノ コウチク
大学図書館所蔵 件 / 全82件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献一覧: p207-216
内容説明・目次
内容説明
マーケティングの究極のゴールは消費者、顧客、市場を起点とする企業システムの構築にある。本書では、企業のマーケティングをマネジメントとの関係から包括的に捉え、4P、経営諸機能、戦略レベル、ミクロ・マクロの統合に、新たにマネジメント・プロセスおよび企業間の統合を加え、これら諸統合に関する議論を積極的に展開している。
目次
- 第1部 マーケティング・マネジメントから戦略的マーケティングへ(マーケティング・マネジメントの成立;マーケティング・マネジメントとマーケティング戦略;戦略的計画論とマーケティング・マネジメント;戦略的マーケティングの台頭;戦略的マーケティングの概念とプロセス)
- 第2部 コーポレート・マーケティングの枠組みと新たな展開(コーポレート・マーケティングと市場創造、統合;企業・消費者間関係と市場創造;マーケティングの企業内統合;マーケティングの企業間統合;企業文化とマーケティング—内・外統合の紐帯としての企業文化;補論 経営戦略概念の変遷—マーケティングとの関係)
「BOOKデータベース」 より