コーポレート・マーケティング : 市場創造と企業システムの構築

書誌事項

コーポレート・マーケティング : 市場創造と企業システムの構築

村松潤一著

同文舘出版, 2009.3

タイトル別名

Corporate marketing

コーポレートマーケティング : 市場創造と企業システムの構築

タイトル読み

コーポレート・マーケティング : シジョウ ソウゾウ ト キギョウ システム ノ コウチク

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注記

参考文献一覧: p207-216

内容説明・目次

内容説明

マーケティングの究極のゴールは消費者、顧客、市場を起点とする企業システムの構築にある。本書では、企業のマーケティングをマネジメントとの関係から包括的に捉え、4P、経営諸機能、戦略レベル、ミクロ・マクロの統合に、新たにマネジメント・プロセスおよび企業間の統合を加え、これら諸統合に関する議論を積極的に展開している。

目次

  • 第1部 マーケティング・マネジメントから戦略的マーケティングへ(マーケティング・マネジメントの成立;マーケティング・マネジメントとマーケティング戦略;戦略的計画論とマーケティング・マネジメント;戦略的マーケティングの台頭;戦略的マーケティングの概念とプロセス)
  • 第2部 コーポレート・マーケティングの枠組みと新たな展開(コーポレート・マーケティングと市場創造、統合;企業・消費者間関係と市場創造;マーケティングの企業内統合;マーケティングの企業間統合;企業文化とマーケティング—内・外統合の紐帯としての企業文化;補論 経営戦略概念の変遷—マーケティングとの関係)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA89608455
  • ISBN
    • 9784495642518
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    10, 222p
  • 大きさ
    22cm
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