グローバル戦略の進化 : 日本企業のトランスナショナル化プロセス
著者
書誌事項
グローバル戦略の進化 : 日本企業のトランスナショナル化プロセス
(京都大学経済学叢書, 10)
有斐閣, 2009.4
- タイトル別名
-
The evolution of global strategy
- タイトル読み
-
グローバル センリャク ノ シンカ : ニホン キギョウ ノ トランス ナショナルカ プロセス
大学図書館所蔵 全157件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p191-207
内容説明・目次
目次
- 第1章 グローバル戦略とトランスナショナル化—問題の所在と本研究の目的
- 第2章 変容するグローバル戦略と進化論的戦略観—既存研究の検討と分析の焦点
- 第3章 能力移転と現地知識獲得の補完性—国境を越えた製品開発チームの分析
- 第4章 海外製品開発拠点の能力構築—ホンダの北米開発拠点の事例分析
- 第5章 現地能力の不足とトランスナショナル化—インドネシア向けモデルの開発の事例
- 第6章 現地知識の活用とモジュール化—カー・オーディオの事例分析
- 第7章 進化論的多国籍企業論の可能性—事例の理論的解釈
- 第8章 グローバル戦略と跳躍しない進化—結論と今後の課題
「BOOKデータベース」 より