日本語学習者の「から」にみる伝達能力の発達

書誌事項

日本語学習者の「から」にみる伝達能力の発達

木山三佳著

(シリーズ言語学と言語教育, 18)

ひつじ書房, 2009.3

タイトル別名

Interlanguage development of Japanese particle "kara"

日本語学習者のからにみる伝達能力の発達

日本語学習者の「から」にみる伝達能力の発達

タイトル読み

ニホンゴ ガクシュウシャ ノ カラ ニミル デンタツ ノウリョク ノ ハッタツ

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 113

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p161-168

2004年お茶の水女子大学より学位を授与された博士論文をもとに、自然習得学習者の分析 (7章) を書き加えたもの

内容説明・目次

目次

  • 第1章 序
  • 第2章 「から」の意味、構造、機能をめぐる先行研究
  • 第3章 構造‐機能の2基準による「から」の用法の分類
  • 第4章 書きことばの横断分析
  • 第5章 書きことばの縦断分析
  • 第6章 話しことばの横断・縦断分析
  • 第7章 自然習得環境にある学習者の話しことばの横断分析
  • 第8章 考察

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ