日本語学習者の「から」にみる伝達能力の発達
著者
書誌事項
日本語学習者の「から」にみる伝達能力の発達
(シリーズ言語学と言語教育, 18)
ひつじ書房, 2009.3
- タイトル別名
-
Interlanguage development of Japanese particle "kara"
日本語学習者のからにみる伝達能力の発達
日本語学習者の「から」にみる伝達能力の発達
- タイトル読み
-
ニホンゴ ガクシュウシャ ノ カラ ニミル デンタツ ノウリョク ノ ハッタツ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全113件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p161-168
2004年お茶の水女子大学より学位を授与された博士論文をもとに、自然習得学習者の分析 (7章) を書き加えたもの
内容説明・目次
目次
- 第1章 序
- 第2章 「から」の意味、構造、機能をめぐる先行研究
- 第3章 構造‐機能の2基準による「から」の用法の分類
- 第4章 書きことばの横断分析
- 第5章 書きことばの縦断分析
- 第6章 話しことばの横断・縦断分析
- 第7章 自然習得環境にある学習者の話しことばの横断分析
- 第8章 考察
「BOOKデータベース」 より