Javaによる3Dグラフィクス入門

書誌事項

Javaによる3Dグラフィクス入門

山口泰著

昭晃堂, 2009.4

タイトル別名

Introduction to 3D graphics with Java

3Dグラフィクス入門 : Javaによる

タイトル読み

Java ニヨル 3D グラフィクス ニュウモン

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注記

関連図書: p[170]

内容説明・目次

目次

  • 第1部 JavaAWTによる2次元グラフィクス(Javaによるグラフィクス;ディジタル画像;色;グラフィクスとイベント処理;表示空間(平面)と2次元座標変換;フラクタル図形;パラメトリック曲線)
  • 第2部 JOGLによる3次元グラフィクス(JOGLによるグラフィクス;アンチエリアシングとαブレンディング;3次元グラフィクスの基礎;同次座標と行列計算;アニメーションとマウス入力;隠線・隠面消去;回転と四元数;色の補間と頂点配列;シェーディング;テクスチャマッピング)
  • 第3部 Cgを利用したシェーダプログラミング(Cgによるシェーダプログラミング;Cgによるテクスチャ処理;Cgによるピクセル描画)

「BOOKデータベース」 より

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