ビジネス・インサイト : 創造の知とは何か
著者
書誌事項
ビジネス・インサイト : 創造の知とは何か
(岩波新書, 新赤版 1183)
岩波書店, 2009.4
- タイトル別名
-
ビジネスインサイト : 創造の知とは何か
- タイトル読み
-
ビジネス・インサイト : ソウゾウ ノ チ トワ ナニ カ
大学図書館所蔵 全489件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p243-248
内容説明・目次
内容説明
新しいビジネスモデルが生まれるときに働く知を、「ビジネス・インサイト」と著者は呼ぶ。この創造的な知は何なのか。M・ポランニーの「知の暗黙の次元」を手がかりに、ビジネス・インサイトが作用した多くの実例を考察して、ケースを学ぶことで習得できる可能性を探る。マーケティング研究の第一人者による経営学の新展開。
目次
- 序章 経営者は跳ばなければならない
- 第1章 実証主義の経営を検証する
- 第2章 ビジネス・インサイトとは何か
- 第3章 知の隠れた力tacit knowing
- 第4章 ビジネス・インサイトをケースで学ぶ
- 第5章 ケース・リサーチの可能性
- 第6章 経営における偶有性
「BOOKデータベース」 より