ビジネス・インサイト : 創造の知とは何か
Author(s)
Bibliographic Information
ビジネス・インサイト : 創造の知とは何か
(岩波新書, 新赤版 1183)
岩波書店, 2009.4
- Other Title
-
ビジネスインサイト : 創造の知とは何か
- Title Transcription
-
ビジネス・インサイト : ソウゾウ ノ チ トワ ナニ カ
Available at 489 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p243-248
Description and Table of Contents
Description
新しいビジネスモデルが生まれるときに働く知を、「ビジネス・インサイト」と著者は呼ぶ。この創造的な知は何なのか。M・ポランニーの「知の暗黙の次元」を手がかりに、ビジネス・インサイトが作用した多くの実例を考察して、ケースを学ぶことで習得できる可能性を探る。マーケティング研究の第一人者による経営学の新展開。
Table of Contents
- 序章 経営者は跳ばなければならない
- 第1章 実証主義の経営を検証する
- 第2章 ビジネス・インサイトとは何か
- 第3章 知の隠れた力tacit knowing
- 第4章 ビジネス・インサイトをケースで学ぶ
- 第5章 ケース・リサーチの可能性
- 第6章 経営における偶有性
by "BOOK database"