現代の小売流通
著者
書誌事項
現代の小売流通
中央経済社, 2009.4
- タイトル読み
-
ゲンダイ ノ コウリ リュウツウ
大学図書館所蔵 全100件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
平易な表現や、わかりやすい事例で、小売に焦点を絞り込んだ流通のテキスト。小売業態の発展に関する理論・仮説を再検討し、業態ごとのイノベーションを検証。サービス・マーケティングの視点(7P+BPI)から小売経営を考察。各章のはじまりには、「章のねらい」と「キーワード」が掲げてある。章末の「Working(作業・調査)」と「Discussion(議論・レポート)」という2つの課題を活用することで、理解を一層深めることができる。最近の小売業の構造や、小売経営の動向を体系的に理解できる。
目次
- 第1章 小売流通の特質
- 第2章 小売流通を取り巻く環境変化
- 第3章 小売構造の変動
- 第4章 チェーン小売業の成長
- 第5章 小売流通システムと小売業態の発展理論
- 第6章 小売業の業態別イノベーション
- 第7章 商業集積
- 第8章 小売マーケティングの概念
- 第9章 小売マーケティングの現代的焦点
- 第10章 これからの小売経営
「BOOKデータベース」 より