環境広告の心理と戦略

Bibliographic Information

環境広告の心理と戦略

関谷直也著

同友館, 2009.3

Title Transcription

カンキョウ コウコク ノ シンリ ト センリャク

Available at  / 99 libraries

Note

引用文献: p273-280

Description and Table of Contents

Description

環境広告を受け取る人々の心理と、それを利用する企業の戦略を丹念に分析した、「環境広告」の研究書。

Table of Contents

  • 環境広告と社会心理をみる視点
  • 第1部 環境広告の定義・理論(環境広告の定義と実態;環境広告と広告・広報研究)
  • 第2部 環境広告の「送り手」(環境広告の戦略論—質的研究:企業ヒアリング調査による事例研究;環境広告の媒体論—量的研究・企業郵送調査の分析)
  • 第3部 環境広告の「内容」(環境広告の映像技法—テレビCFにおける「環境広告」の表現分析;環境広告の社会史)
  • 第4部 環境広告の「受け手」(環境広告と「環境保護の社会心理」;環境広告と「企業イメージ」;環境広告と社会心理の関係性)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA89763298
  • ISBN
    • 9784496044113
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    iv, 327p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top