環境広告の心理と戦略
Author(s)
Bibliographic Information
環境広告の心理と戦略
同友館, 2009.3
- Title Transcription
-
カンキョウ コウコク ノ シンリ ト センリャク
Available at / 99 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
引用文献: p273-280
Description and Table of Contents
Description
環境広告を受け取る人々の心理と、それを利用する企業の戦略を丹念に分析した、「環境広告」の研究書。
Table of Contents
- 環境広告と社会心理をみる視点
- 第1部 環境広告の定義・理論(環境広告の定義と実態;環境広告と広告・広報研究)
- 第2部 環境広告の「送り手」(環境広告の戦略論—質的研究:企業ヒアリング調査による事例研究;環境広告の媒体論—量的研究・企業郵送調査の分析)
- 第3部 環境広告の「内容」(環境広告の映像技法—テレビCFにおける「環境広告」の表現分析;環境広告の社会史)
- 第4部 環境広告の「受け手」(環境広告と「環境保護の社会心理」;環境広告と「企業イメージ」;環境広告と社会心理の関係性)
by "BOOK database"