購買意欲はこうして測れ : ストップウォッチ・マーケティング4つの原則

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Bibliographic Information

購買意欲はこうして測れ : ストップウォッチ・マーケティング4つの原則

ジョン・ローゼン, アンナマリア・テュラノ著 ; 酒井泰介訳

翔泳社, 2009.3

Other Title

Stopwatch marketing : take charge of the time when your customer decides to buy

Title Transcription

コウバイ イヨク ワ コウシテ ハカレ : ストップウォッチ マーケティング 4ツ ノ ゲンソク

Available at  / 39 libraries

Note

索引: p251-253

参考文献: p248-249

Description and Table of Contents

Description

顧客は「いつ」買う決断をしているか。本書で着目するのは購買に至るまでの時間であり、そのメタファーはストップウォッチである。商品の購買や消費は、顧客の内なる買い物ストップウォッチ次第である、という考え方だ。ターゲットの属性分析に基づいた従来のマーケティングでは、彼らの心の中のストップウォッチの進み具合はわからない。本書では、市場を動かす4つの顧客タイプ—「うきうき購買」「せっかち購買」「いやいや購買」「念入り購買」—に分類し、その特徴と傾向をデータからあぶり出し、ウェブでの分析も加え、精度の高い実践的な手法を提案する。

Table of Contents

  • 第1部 ストップウォッチ(問題;問題解決)
  • 第2部 購買マトリックス(せっかち購買;うきうき購買;いやいや購買 ほか)
  • 第3部 実践編(発見:自分の「販売象限」を見つける;ウェブ分析:ストップウォッチの計測;配分:マーケティング資源の割り当て ほか)

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Details

  • NCID
    BA89823538
  • ISBN
    • 9784798117744
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    [東京]
  • Pages/Volumes
    255p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
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