プログラマのための論理パズル : 難題を突破する論理思考トレーニング

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プログラマのための論理パズル : 難題を突破する論理思考トレーニング

Dennis E. Shasha著 ; 吉平健治訳

オーム社, 2009.3

Other Title

Puzzles for programmers and pros

プログラマのための論理パズル : 難題を突破する論理思考トレーニング

Title Transcription

プログラマ ノ タメ ノ ロンリ パズル : ナンダイ オ トッパ スル ロンリ シコウ トレーニング

Available at  / 205 libraries

Note

企画編集: オーム社開発局

参考文献: p237

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1部 マインド・ゲーム(競争:みなが勝者になれるわけじゃない;デザイン:想像力に導かれて…;チャンス:真の幸運を掴め;推論:何を考えているの?;最適化:Doing more with less)
  • 第2部 パズルには何が隠されているか(年齢並べ;都市計画;時間どおりに仕事を終わらせるには?;宝の在処をピクチャリング;SUDOKU ほか)

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