国際経営 : 日本企業の国際化と東アジアへの進出
著者
書誌事項
国際経営 : 日本企業の国際化と東アジアへの進出
創成社, 2009.4
新版
- タイトル読み
-
コクサイ ケイエイ : ニホン キギョウ ノ コクサイカ ト ヒガシアジア エノ シンシュツ
大学図書館所蔵 全59件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p263-275
内容説明・目次
目次
- 第1部 日本企業の国際化と国際経営(経営活動の国際化とその発展段階;経営活動の国際化の理論;日本企業の国際化;海外生産;グローバル経営)
- 第2部 海外生産における競争力—QCDの視点から(海外生産におけるQCDと海外生産の分類;国内外の生産体制の編成;海外生産した場合のコスト試算;逆輸入に適した製品と本国生産に適した製品)
- 第3部 東アジアにおける日本企業の経営(東アジアにおける品質管理;東アジアにおける利益管理と財務管理;東アジアにおける工程管理と駐在員管理;東アジアの経済発展と経営環境の変化;進出日系企業の市場と日本企業の優位性;東アジアにおける日系企業の経営戦略;東アジアの通貨・金融危機と中国の急成長)
- 第4部 新しい動き(新興国市場(BRICsなど);グローバル経営の展開—トヨタ自動車の事例;グローバル経営—トヨタのIMV(多目的世界戦略車)の事例;その他の新展開)
「BOOKデータベース」 より