カリキュラム評価入門
著者
書誌事項
カリキュラム評価入門
勁草書房, 2009.5
- タイトル読み
-
カリキュラム ヒョウカ ニュウモン
大学図書館所蔵 全197件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 章末
内容説明・目次
内容説明
「カリキュラム」をどうとらえ、何のために、そしていかに評価するのか。多様な事例を示しつつ、カリキュラム評価の理論と方法を紹介する。
目次
- カリキュラム評価の必要性と意義
- カリキュラム評価の理論と方法
- 小学校英語カリキュラムの評価
- カリキュラム評価の常態化
- 授業評価を起点としたカリキュラム評価
- 中高一貫校のカリキュラム評価
- 選択教科・科目制カリキュラムの評価
- 特別支援学校のカリキュラム評価
- 小中一貫教育のカリキュラム評価の視点—Y学園の事例から
- 生涯学習プログラムの評価
- 脳科学の成果を応用したカリキュラム評価
- 教師教育のカリキュラム評価
「BOOKデータベース」 より