スターバックス : 成功の法則と失敗から得たもの
Author(s)
Bibliographic Information
スターバックス : 成功の法則と失敗から得たもの
二見書房, [2009.4]
- Other Title
-
Starbucked : a double tall tale of caffeine, commerce, and culture
- Title Transcription
-
スターバックス : セイコウ ノ ホウソク ト シッパイ カラ エタ モノ
Available at / 62 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
原著増補版の抄訳
Description and Table of Contents
Description
店舗数の拡大や収益の増大の裏で、スターバックス躍進の核心であった「味へのこだわり」「店舗の個性」など失われたものも多い。利益追求のあまり均質化し、個性がなくなってしまった。そのため他社との差別化もなくなり、容易に真似をされるようになったのだ—マクドナルドなどによるスターバックス包囲網や世界同時不況のなかで生き残る道はあるのか。
Table of Contents
- 大胆な試み
- 第1部 マーメイドの隆盛(ラテ登場前;カフェイン好き;セイレンの歌声;リヴァイアサン)
- 第2部 反響(コーヒーの嵐;フェアトレード;カップの中身;グリーンエプロン軍隊;シアトルの植民地)
- 最後の一滴
by "BOOK database"