スターバックス : 成功の法則と失敗から得たもの

Bibliographic Information

スターバックス : 成功の法則と失敗から得たもの

テイラー・クラーク著 ; 高橋則明訳

二見書房, [2009.4]

Other Title

Starbucked : a double tall tale of caffeine, commerce, and culture

Title Transcription

スターバックス : セイコウ ノ ホウソク ト シッパイ カラ エタ モノ

Available at  / 62 libraries

Note

原著増補版の抄訳

Description and Table of Contents

Description

店舗数の拡大や収益の増大の裏で、スターバックス躍進の核心であった「味へのこだわり」「店舗の個性」など失われたものも多い。利益追求のあまり均質化し、個性がなくなってしまった。そのため他社との差別化もなくなり、容易に真似をされるようになったのだ—マクドナルドなどによるスターバックス包囲網や世界同時不況のなかで生き残る道はあるのか。

Table of Contents

  • 大胆な試み
  • 第1部 マーメイドの隆盛(ラテ登場前;カフェイン好き;セイレンの歌声;リヴァイアサン)
  • 第2部 反響(コーヒーの嵐;フェアトレード;カップの中身;グリーンエプロン軍隊;シアトルの植民地)
  • 最後の一滴

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA90113041
  • ISBN
    • 9784576081755
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    350p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top