スターバックス : 成功の法則と失敗から得たもの

書誌事項

スターバックス : 成功の法則と失敗から得たもの

テイラー・クラーク著 ; 高橋則明訳

二見書房, [2009.4]

タイトル別名

Starbucked : a double tall tale of caffeine, commerce, and culture

タイトル読み

スターバックス : セイコウ ノ ホウソク ト シッパイ カラ エタ モノ

大学図書館所蔵 件 / 61

この図書・雑誌をさがす

注記

原著増補版の抄訳

内容説明・目次

内容説明

店舗数の拡大や収益の増大の裏で、スターバックス躍進の核心であった「味へのこだわり」「店舗の個性」など失われたものも多い。利益追求のあまり均質化し、個性がなくなってしまった。そのため他社との差別化もなくなり、容易に真似をされるようになったのだ—マクドナルドなどによるスターバックス包囲網や世界同時不況のなかで生き残る道はあるのか。

目次

  • 大胆な試み
  • 第1部 マーメイドの隆盛(ラテ登場前;カフェイン好き;セイレンの歌声;リヴァイアサン)
  • 第2部 反響(コーヒーの嵐;フェアトレード;カップの中身;グリーンエプロン軍隊;シアトルの植民地)
  • 最後の一滴

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA90113041
  • ISBN
    • 9784576081755
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    350p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ