スターバックス : 成功の法則と失敗から得たもの
著者
書誌事項
スターバックス : 成功の法則と失敗から得たもの
二見書房, [2009.4]
- タイトル別名
-
Starbucked : a double tall tale of caffeine, commerce, and culture
- タイトル読み
-
スターバックス : セイコウ ノ ホウソク ト シッパイ カラ エタ モノ
大学図書館所蔵 件 / 全61件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
原著増補版の抄訳
内容説明・目次
内容説明
店舗数の拡大や収益の増大の裏で、スターバックス躍進の核心であった「味へのこだわり」「店舗の個性」など失われたものも多い。利益追求のあまり均質化し、個性がなくなってしまった。そのため他社との差別化もなくなり、容易に真似をされるようになったのだ—マクドナルドなどによるスターバックス包囲網や世界同時不況のなかで生き残る道はあるのか。
目次
- 大胆な試み
- 第1部 マーメイドの隆盛(ラテ登場前;カフェイン好き;セイレンの歌声;リヴァイアサン)
- 第2部 反響(コーヒーの嵐;フェアトレード;カップの中身;グリーンエプロン軍隊;シアトルの植民地)
- 最後の一滴
「BOOKデータベース」 より